Computer Graphics
CG・3DCG
360°(実写+3DCG)
商品が実際の環境でどのよに映えるのか360°自在にシミュレーションできます。
独自の技術とセンスを要する仕事です。
技術解説映像・3DCG
メカニズムの説明だけでなく、リアルで高品位なデザイン性でWEBコンテンツとして価値の高い映像を提供します。
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リアルな映像・3DCG
車や背景のモデリングデータの入手方法を工夫することで、驚きの低コストが実現できます。
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仕組み説明映像・2DCG
原理や仕組みをデフォルメして説明すると、驚くほどわかりやすくなります。
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一般的な3DCG制作の流れです
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コンセプトアート: 3DCGで表現したい世界観やキャラクターを絵画で表現。
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プレビズ: 実際の撮影を想定した簡易な3D映像を作成。カメラワークや動きなどを事前に確認。
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3Dモデル作成: コンセプトアートを基に、キャラクター、背景、小物などを3次元モデルとして作成。
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リギング: モデルに骨組みを作成し、関節を動かすための準備。
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マテリアル設定: モデルの表面に質感や色を付けるためのマテリアル設定。
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UV展開: 2次元のテクスチャ画像を3次元モデルに貼り付けるためのUV座標を設定。
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照明設定: シーンに光源を設定し、陰影や雰囲気を調整。
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レンダリングテスト: 照明の効果を確認するためのレンダリングテストを繰り返し行う。
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キーアニメーション: キャラクターの主要な動きを設定。
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インベ tween: キーアニメーションの間を補完し、滑らかな動きを作成。
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シミュレーション: 髪や布などの自然な動きをシミュレーション。
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パーティクル: 爆発や煙などの特殊効果を作成。
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ダイナミクス: 物体の物理的な動きをシミュレーション。
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合成: 3DCGの映像と実写映像や他の3DCG映像を合成。
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カラーグレーディング: 映像全体の色の調整。
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レビュー: クライアントや監督と完成した映像を確認。
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出力: 最終的な映像を出力。